季節の行事・あけみどり新聞

お花見

近くには桜の名所である吉野山があります。毎年皆さんでお花見に出かけます。満開の桜は圧巻です。

運動会

毎年恒例のあけみどり大運動会!同法人の保育園の園児たちや雅乃郷の方々にも参加いただき大盛り上がりです。

川遊び

夏の一番の楽しみは川遊び!吉野川の水はとっても冷たいですがとってもキレイで、足をつけたり川魚を追いかけたりと皆さんとても楽しそうです。

スイカ割り

皆さんで声を掛け合って、見事スイカに命中!割った後は一緒に美味しくいただきます。

かき氷大会

暑い夏はおやつの時間にかき氷大会をします。皆さん、冷たいかき氷が大好きです。

バーベキュー大会

皆さんで一緒に準備から始めます。園庭にはお肉の焼ける香ばしいにおいが漂います。

親睦旅行・日帰り旅行

年に一度あけみどりと雅乃郷の方々と一緒に一泊二日の旅行に出かけ、新睦を深めます。また、あけみどりだけでいつもと違った少し贅沢な日帰り旅行も実施しています。

クリスマス会

クリスマス会クリスマス会

ボランティアの方々にお越しいただき、紙芝居や劇などを披露していただきます。
最後にはサンタクロースが登場!皆さんにクリスマスプレゼントを持ってきてくれます。

餅つき大会

年末には毎年恒例の餅つき大会を開催!ご家族様にもお越しいただき、つきたてのもちをお雑煮に入れたり、色々な味の焼き餅にしたりして召し上がっていただきます。

初詣

新年は皆さんで近くの吉野神宮にお参りに行きます。

あけみどり新聞